虹色popon

猫、色、雑貨、日々のコト、
メッセージ ・・・♪

秋の良き日

 

  皆さん、こんばんは 〜

  だいぶ、ご無沙汰しています。10月中旬から、バタバタと過ぎ、気がつけば 11月でした。

  初めての泊まりで、家族旅行に 行って来ました。

  行先は、御在所、湯の山温泉です。電車で 行って来ましたよ。ち 〜たん、大喜びでした。

 

秋の良き日2秋の良き日1秋の良き日3

秋の良き日4秋の良き日6秋の良き日7

秋の良き日8秋の良き日9秋の良き日10

秋の良き日5

 

  ち 〜たん、自宅以外の泊まりは 初めてなので、どうなるかと 思ったのですが、

  すぐに、テンションMAX、嬉しそうにしていたので、良かったです。

  丁寧に プランの説明をしてくれた、旅行会社の方、きめ細やかな対応が 素晴らしかった、ホテル湯の本の皆様、

  そして、御在所の大自然、どれを とっても、大満足の旅でした。温泉満喫、お料理も 本当に 美味しかったです。

  ありがとうございました。我家に 素敵な思い出が、また一つ 増えました。感謝感謝です。

 

秋の良き日11秋の良き日12秋の良き日13秋の良き日14

 

  三重といえば、この菰野町に程近い、四日市市で、お友達が セラピールームを 開いています。

  近くの椿大社さんに、何度か 連れて行ってもらった事が あるのですが、

  今回も、思ったのですが、この御在所、鈴鹿山系、とても神聖な空気を感じます。

  本当に 素晴らしい空気が 流れているなぁ 〜と、感動致しました。

  旅行に行って、セラピ ーも 受けて、癒しの旅とか、素敵だと思います。

  彼女のサロンで、是非ぜひ、癒されてみて下さいね。芯があって、とても 優しい波長の方です。

 

  せらぴーるーむなないろ http://ameblo.jp/kirakiranijiiro/

 

 

秋の良き日15秋の良き日16

 

  こちらは、旅行の帰りに、名駅のツインタワ ー上階にある、カフェで お茶して 来ました。

  ち 〜たんは、熟睡中で、目を開けたら、この景色で ビックリでした (笑)

  何か 現状を、リセットしたい時には、高い所へ 行って 景色を眺めると 良いみたいですね。

 

  気遣って下さった、お店のスタッフの方、ありがとうございました。

  パフェは、人混みで 消耗した 身体に 染み渡りました ・・・御馳走でした。

 

  高い所 いっぱいの旅で、何だか、すっきりしました。思いきって、行って 良かったです ♪

 

秋の良き日17

 

  七五三のお祝いも しました 〜〜〜〜!!!

  三歳で どうかな?思いましたが、こちらも 今だ!そう思って 決めました。

  お義母さんの喜寿のお祝い、父母の金婚式、私達の木婚式も、あわせてお祝いしました。

  集まってくれた、御兄さん、御姉さんも、ありがとうございます。

  ち 〜たんの、踊り?に ワイワイ、とても 楽しい時間でした。

  千歳飴の袋や、撮影に工夫をして下さった、写真工房未来フォトスタジオの皆様、

  色々と考えて、メニュ ーを 用意して下さった、たちばな様、ありがとうございました。

  みんなで 賑やか、良き日となりました ・・・

 

秋の良き日18

 

  よかったね ・・・♪

 

秋の良き日19

 

  我家のベランダで 〜す!外壁塗装も終わり、リニュ ーアル!!!

  青々しています 〜〜〜

 

秋の良き日20

 

  先日、母が ご近所さんに、この夏の、我家の アゲハ騒動 の、話をしたら

  なんと その方も、アゲハ蝶を、育てていたそうで。

  なかなか、蝶の 餌になる 葉が 無く、グレ ープフル ーツを 食べて、種を 植えて、

  育てていたそうです。なんて、素敵なお話 ・・・涙

  苗を 一鉢 貰ってくれますか?との事で、あまりの 突然の朗報に 感謝感激でした!!

  苗と いっても、ほぼ、木に 育っていて、我家の メインツリ ーに なりそうです!

  本当に嬉しい ・・・ありがたいです。大切にします。

 

 

秋の良き日21

 

  最近、みんな 繋がっている ・・・と 実感します。

  全てが一つ

  悲しいニュースは 辛いです。

  一つが 傷つくと、本当に 胸が痛みます。

  全ては一つ

  だからこそ、自身に はじめから 宿っている、愛 を 大切にしたい。

  愛は、全ての人に 宿っていて、最初から 輝いている。

  それに、気づいて 欲しくて、あなたの中で 待っている。

  それが、この世界で 生きている、素晴らしさなんだと 思う。

  ちょっと、辛かったら、思いっきり 休んで、そして、また、ゆっくり 歩きだせば いいんだって 思います ・・・

 

  全てに キラキラが 降り注ぎますように ・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  

 

 

 

 

 

| 2017.11.10 Friday | 18:18 | | - |
Heaven and Earth
カラメル手芸部
カラメル手芸部